人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常のひとりごと。。
by mittuber
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミモザとウンベラータ。
ここのところ雨続きで、

あまりお手入れできなかった草花たち。。。

今朝、枯れ枝や伸びきった枝の剪定をしました。
ミモザとウンベラータ。_b0167211_2064950.jpg

ミモザに、大量のあおむし(?)発見(+_+)

枝という枝にびっしり。。。。

「ひえ~!!」

ピンセットで一匹ずつ取ってたけど、こんなことしてたら

洗濯も干さなきゃいけないし、身支度もしないといけないし。。。


遅刻するわ~(*_*)

え~い、もう面倒やわ

大量の虫を、手でむしり取りましたわよ・・・・!

でもこの虫、新芽はいっさい食べず、古葉しか食べてないのよ。。。

新芽の手前の葉っぱだけ食べてる・・・・・・ラッキー!!

虫も好みが、それぞれなんやね~(^_^;)

ミモザとウンベラータ。_b0167211_201625.jpg


先日、剪定したウンベラータ。

新しい芽が、出てきました~!

こっちまで元気になるわ(#^.^#)~♪
by mittuber | 2012-07-09 20:23 | ガーデニング
<< 気合い!! 想定外。。。。 >>