人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常のひとりごと。。
by mittuber
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食欲の秋。。。
食欲の秋。。。_b0167211_1736948.jpg
食欲の秋ですね~(^O^)

美味しいものが沢山あって、うれしい季節です♪


白米はもちろんだけど、

玄米も好きでよく食べてます。

玄米って水に浸しておくと、

自然に芽が出て根がはるんですよね~!

それだけ生命のもとになる

栄養価が残っているってことですもんね・・・・。


玄米は、圧力鍋で炊くんだけど、ご飯だけ炊くんじゃもったいないんで

じゃがいもや人参も一緒に入れちゃってます。

ポテトサラダでもしましょうかね。。。(*^_^*)

エコだし、おいしく蒸せて一石二鳥です。


食欲はあっても、お料理にかける時間は、そうかけられませんもんね・・・・(^_^;)

私、海苔だけでも2杯は食べれるんだけどな~。

家族は、そうもいかんのよね。。。。
by mittuber | 2012-10-16 18:02 | 日々のあれこれ
<< お土産♪ おいもご飯。 >>